2020/02/03-02/09

風邪をひいた。
最初は鼻水がずるずると滴ってて、日ごろあったかいし花粉が飛んでるのかなと思ってた。
実際に八王子あたりでは花粉が飛んでるというニュースもあったし、これは間違いではなかったのかも。

鼻水がどんどん悪化したかと思ったら、一気に喉が痛くなって普通に風邪をひいた。
鼻が詰まるから寝てるときに口呼吸になって、そのせいで喉が荒れての繰り返しでなかなか良くならない。
こういう時に限って、連日のコロナウィルス騒ぎでマスクは売り切れているので、家にあるなけなしのマスクを大事に使う日々。
もう数枚しかないので、早く治ってほしい。

普通のマスクは売り切れてるけど、保湿パッドみたいなのを入れて喉をケアするマスクは売ってた。
喉が痛いときはこれを付けて夜寝ると治りが早い、気がする。
今回店頭で手に入ったのがレンジでチンして保湿パッドを温めるものだった。
マスクの中にぬるい空気がむわっと漂うのは、結構不快。
いつも使ってる冷たいやつが売れ残っててほしかった。

今回の風邪で、薬箱で眠ってた期限切れの風邪薬も一掃できた。
一人暮らしだと、ベンザブロックみたいなちょっと強めの風邪薬を飲むタイミングは一年に一回くらいしかないので、結構薬は余る。ありがたいこと。

うちの三姉妹がトレンドに上がってて、なにかと思ったら長女のフーちゃんが成人したらしい。
まあ自分がもう成人してるんだから、それくらいの時間が経つよなって時の流れに納得してしまった。
Twitterを見るとみんなこの話題でがやがやしてて、平和な空気だった。良い。

PSO2を久しぶりにやってる。
新職のエトワールがかなり楽しい。
ヒーローが楽しくて、ファントムはちょっと肌に合わなくて、エトワールはすごく面白い。
動きが俊敏でとっさの判断を求められる職より、じんわり動いて敵をまとめて倒すような魔法使い的な職が向いてる。

ずっと使ってた腕時計が壊れてしまったので、新しい腕時計を探してる。
修理にだそうにも、最近近所の時計屋さんが無くなってしまったので面倒くさいなあという感じ。
スマートウォッチに手を出してみたい気持ちがあり、気が付いたらHUAWEI WATCH GT2を買ってた。

ウェアラブル端末って使ったことないので、これでしばらく様子見。
めっちゃ気に入るかもしれないし、ノットフォーミーって感じかもしれないし。
決め手は可愛い見た目。ほんとオススメ。

人々はスマートウォッチにそもそもフィルムを貼ってるんだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です