2019/12/02-12/08

疲弊してる熊。

もうすぐ投稿論文が締め切りなので作業作業。
今回はポスドクの方にめちゃくちゃ原稿を直して頂いてて、とてもありがたい。
差分を勉強して自分のものにしたい。

電車に乗るのがしんどいので自転車が欲しくなってる。
昼前とか昼過ぎに研究室に行ってるので行きはそこまでではないんだけど、遅く帰るときに酒臭い/汗臭い車両に乗るのが本当に苦痛。
運動も兼ねて、ちょっといい自転車を買って週に半分くらいは自転車通学にしようかなと思ってる。
冬に向かってどんどん寒くなっていくけど、ジョギングとかもこの時期からが楽しいし、買ってしまえば楽しめると思う。
全ての忙しいあれこれが終わったら自転車屋さんに行ってクロスバイクを見てこよう。

入学当初は中型バイクを買って通学しようと思ってたんだけど、様々な未来を考えるといま事故って怪我するリスクが大きすぎるので保留。
あと、たった5kmの往復のために小型とか中型を買うのも面倒だし、運動にもならないので自転車に考えが落ち着きそう。

高校生くらいの頃から気づいてたけど、自分は締め切りが近くなって心理的に忙しくなると手が全く動かなくなる。
正しくは、目標達成のための新しいことができなくなる。
(おそらく実際には出来ているんだけど、達成感を感じ取る機構が壊れて出来ていないと感じてしまう。)
なので、そうなる前にすべてを終わらせて準備万端にしておくと幾分こころが楽になる。
今回の忙しさは、ちょっと準備が足りなかったので胃に負担がかかってる。
出来るメンタルケアは元気なうちにやっておきたいね。

推しのフレームワークが死んだ。
僕はそのフレームワークの関係者とかでは全くないけど、関係者を何人か知っているし、自分もずっと使ってたので衝撃が大きい。
ユーザーとしての思い出しかないけど、お気持ちもあるのでまた一つポエムをそのうち書こうと思う。
ちょうど12月はアドベントカレンダーがあるので、登録してるとある雑多なアドベントカレンダーの一記事として書き留めるつもり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です