2019/11/25-12/01

この週も論文を書いてた。
分かってはいたけど、やっぱり締め切り一か月前くらいからじわじわと心が締め切りに追われ出して、二週間前になるともうそのことしか考えてない。
一つのことに集中することが許される環境は、とても恵まれていると思う。

ポケモンが発売されて、みんなやってるなって思いながらツイッターを眺めてる。
Switchすら持ってないので、年明けのどうぶつの森が発売されるのに合わせて買おうと思ってる。
ただ、買いたいものがたくさんあるので、その中では優先度がかなり低い。
あと、これ以上おもちゃを買うなら何かを売って持ち物を整理したい。
物をため込む家系で、自分も気を抜くとすぐに物で溢れかえってしまうので、元気な時に一気に売り払ったり、捨てたりしたい。
今は元気じゃないので家は散らかり放題。
夏ごろに衝動買いした2DSとか、大昔に買ってバッテリーが消耗しきって以来放置されてるipod touchとかをメルカリで適当に売るつもり。

このまえエフェクターの修理が終わったので、忙しさのピークが終わったらギターで遊ぶと心に決めているし、しばらくおもちゃはいらなさそう。
一万円くらいかかると思ってたけど、こみこみ七千円くらいで収まった。
数週間前に買ったすのこにさっそく載せて収納しておいた。
余裕ができた時に遊ぶのが楽しみ。

このところ寒くて、家にいると足が冷える。
二十歳くらいの時は平熱が36.8度くらいで子供のような体温だったのに、今はすっかり35度台に落ち着いてしまって、体にぬくもりを感じない。
それにしても、いま住んでる部屋はやたら足元が冷えるので、何かしらの対策をしないといけなさそう。
パネルヒーターとかを買ってこようと思う。

次回の出張から飛行機を研究室で委託した会社で撮ってもらうことになったんだけど、久しぶりにLCCじゃない航空券の値段を見てたまげた。
国内なのにそんなに高いのか、とちょっと申し訳ない気持ち。
まあ、お金で買える安全安心は買った方がいいので、正しい選択なのかも。

三年くらい使ってるごはん茶碗を割ってしまってめちゃくちゃ萎えた。
別に物に感情移入するタイプとかではないのでショックとかそういう萎え方ではないんだけど、突然未来が変わったという現実に心が疲れる。
つまり、一瞬の気のゆるみで皿を割ってしまったがために、1ミリも考えてなかった片付け作業が発生し、ジョブキューがゴゴゴっと入れ替わるところに衝撃を感じてしまう。
子育てすることになったら日常的にこういう事態が発生するのかと思うと、世の親御さんがしんどそうなのもよくわかる、という気持ちになる。

子供と言えば、大学の同期が結婚するらしい。
別に仲良かったわけでもないけど、一時期パパ活っぽい内容でネットでプチ炎上してた人なので、その人が結婚かと思うと時の流れを感じる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です