2019/09/30-10/06

水曜日にちょっとした報告会の原稿締め切りがあったので、週の前半は原稿を書いてた。
研究室内で別の発表もあったので、突貫でスライドを作ったりもしてた。
Twitterにも普段生息してるどのコミュニケーションツールにもまともなことを書いていないので、存在していなかったのかもしれない。

「最近昨日の自分との連続度合いが下がってる」と某ワークスペースに書き捨ててあったので、相当疲れてたんだと思う(書いたことすら記憶にない)。
限界レベルで忙しいときは前日の自分の細かい行動を覚えていなくて、例えば冷蔵庫の在庫とかのミスをしがち。
特に山場というわけでもないけど、スケジュールを詰めすぎて勝手に命を削ってた。
もうちょっと賢く生きていきたい。

水曜日以降は前半の反動で疲れてたのか、そっちもそっちであまり記憶がない。
同じ階の研究室で交流会(飲み会)をしたのは覚えてる。
人と話しているとアイディアが生まれるタイプなので、そういう場は大切にしたい。
この前お酒を飲みすぎて失敗したので、心に決めた通り最初の二本(杯)以上はお酒を飲まないことにした。
失敗といっても、飲みすぎてしんどい〜〜ってなっただけだけど、その体験自体が不幸なので失敗。
最近は後半にちゃんとソフトドリンクを飲む様にしてて、結構いい感じ。
居酒屋を出る頃には酔いが覚めてるくらいの飲み方が自分にあってるっぽい。

インフル流行の兆しという記事を見た。
今年は倒れてられないので、来週のどこかで予防接種を受けようと思う。

これまで使い方を覚えるのが面倒くさくて使ってなかったChainerのある機能を勉強して覚えた。
調べても、自分の分野での使い方が出てこないので人のコード読んだりして勉強した。
忘れないうちに記事にして残しておきたい。

そういえばwordpressでコードを載せる時のプラグインは何がよいのだろうか。
これまで使ってたプラグインがWordPressのアップデートについていけずに戦線から脱落したので、新しいものを探さないとなあと思ってる。ことを思い出した。
誰か知ってる人に教えてもらいたいという気持ちが強い。

PSO2のエピソード3くらいまでのアニメをやるらしい。
ゲームではそこのストーリーはもうプレイできないのに、なんでこのタイミングで?という感じ。
マターボードの面倒臭いシステムをこなしていくの、結構好きだったんだけどなあ。
まあ、こういうなんでやねんっていう方針がPSO2っぽくて良い。またログインしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です