2019/08/12-08/18

今週頭は祖父母に会いに富山にいた。
妹が海に行きたいというので、富山の道を運転した。
海の方まで片道一時間くらいをちんたら運転して、久しぶりの普通車怖いなあってなってた。
調子に乗って砂浜まで入ってスタックしてひやひやするってのもやって、夏を楽しんだという感じ。
近くに手ごろな板があったのですんなり抜けられたのはよかった。

神奈川の自宅に戻ってからは締め切りが近づいてる発表の準備。
ガンガン実験まわしたいのに、お盆前後は大学が停電してたり大規模計算機が止まってたりで何もできなかった。
自宅のwindowsで頑張ってみたけど、もっと強いマシンが欲しいなあって思った。
次はちゃんとしたGPU詰んだマシン買って、いざという時はそこで実験できるようにしよう。

学部時代の友人二人と遊んだ。
社会人三年目の順当な友人と大学院に残ってる友人で、お互いに境遇を話し合ったり、将来どうすっかねえみたいな話をしてた。
最近はお酒を飲むのがしんどくて、あんまりお酒を飲まないようにしてる。
でもこの時飲んだコカレロがめっちゃおいしかったので、そのうち自宅用に買おうと思う。

お盆のあいだ作業ができてなかった分、根を詰めて作業してた。
お盆の間にも、お盆明けに一気に回す用のプログラムを作ってたんだけど、こういうのって悉くうまくいかないよね。
カツカツのスケジュールで作業するのほんと良くないけど、余裕がありすぎると前に進んでる感がなくてダレてしまう。
スリルと余裕の塩梅が難しい。

ストレスが溜まってたせいか、ごはんの味がしなくてやべーなってなった。
野菜炒めを作ったんだけど全然味がしなくて、こういう時は辛みが唯一味がするので頼りがち。
その後体調を崩したので、ストレスというか普通に体調が悪かっただけっぽいけど。
余裕がなくなると短期記憶能力が極端に落ちて、人と話してても数分前のことを忘れてたりする。
メモリリークだって感じ。

あと眼鏡を変えてブルーライトカットを無くしたからか分からないけど、最近すごく目がちかちかする。
パソコンの画面がまぶしすぎて見えないとか、夜も目が疲れてしょうがない。
ブルーライトカット、効かんでしょって思ってたけど、案外効いてたのかもしれない。

夏なのでPSO2をやってる。
夏のロビーBGMはほんとに落ち着く。
というのも、学部の頃に友人と夏にずっとやってたからで、今も同じBGMなのでまた夏が来たなあって気持ちになる。
なんだかんだでPSO2はゆるゆるずるずるずっとやってる。
秋からエピソード3くらいまでのアニメをやるっぽくて、みたいなあって気持ち。
うちにテレビ無いので、ネット配信されてたら見よう。

今週忙しすぎて書くことないわって思ったけど、書き始めると結構書ける。
週間記録付け始めて三年目だけど、案外こういうことよくあるので、とりあえず書いてみるの大事。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です