2019/06/10-06/16

今年に入ってからずっと手帳に日記をつけてたけど、ついに習慣がなくなってしまった。
というのも、年度が替わってから予定をgoogleカレンダーで管理するようになって手帳を使わなくなったから。
おかげで週間記録を書くときに何も思い出せない。
twitterとかslackに残された自分のポストを見て思い出すしかない。

今週はめっちゃ飲み会があって、アルコール漬けだった。
いろんな人と会う機会があって、顔を広くしていくのは大事ですねという気持ち。
修士で一緒だった人たちと東京でお酒を飲んで、まだ数か月しかたってないのに思い出話をしてしまった。
同期の一人が「思い出話をしてるのがなんか嫌」と言っていたけど、まさに嫌だなあという気持ちになった(懐かしむのが嫌なのではなく、時間の流れが嫌だなあという意味で)。
これからもがんばりましょう。

先週浴室の電球が切れたのに次いで、玄関の電球が切れたのでLEDにした。
どちらの電球も生産終了してるもので、何人の住人がこの光に照らされたんだろうという気持ちになった。
なんとなくババを引いた気分だけど、暗いとどうしようもないので取り換えた。

今の大学の別のキャンパスに行く機会があった。
そっちは結構山々しくて、奈良を思い出すいい環境だった。
いまは都市にすぐに出られてストレスは少ないけど、研究漬けという感じではないのでたまにはあーいう環境に戻りたくなる。

某国際会議の採択論文リストに自分の名前があって、おーってなった。
なんか全然実感ないけど、こういうご褒美が原動力になって研究できますっていう気持ちはちょっとわかった。
研究がんばりましょう。

来週研究室での進捗報告があるので頑張って作業してる。
四月からは正直言って新環境への適応と、雑多な作業に忙殺されて手が動かせていなかったので進捗ゼロ。
六月はそういう作業から解放されてちゃんと研究できるぞ!って意気込んでたけど、そんなことなかった。
なんかよくわからないけど後期課程めっちゃ忙しい。
たぶんずっとこんな感じで忙しいんだろうなと気づいたので、時間をちゃんと作って研究しましょうねという気持ち。

某アイドルグループの冠番組をネットで見かけて、めっちゃおもろいなってなった。
アイドルに興味なかったけど、別にアイドルに興味なくても芸人とアイドルがなんか微妙な距離感で話してるっていうのは面白くて楽しい。
こうやってアイドルにハマるんだろうなと思った。
僕は絶対にライブとかに行かないタイプなので、お金を落とすタイプのファンにはならないだろうけど。

アラジンを見に行った。
めっちゃ良かった。本当に良かった。
全員見てほしい。字幕版で。
A whole new worldはアニメ版そのままでゾワワワワってするし、個人的にはSpeechlessが最高すぎてほんと最高だった。
映画は疲れるから苦手だけど、やっぱり映画館で聞くいい曲って最高だなって気持ち。
Speechlessに圧倒されるためだけにもう一度見に行きたい。

あと、ウィル・スミスは青かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です