2019/02/25-03/03

英語書くのいやだなあと思いながら一週間過ごしてました.

研究室の先生のお金で肉を食べた.
ここのところ頻繁にみんなと肉を食べていて,とても楽しい.
でも,娯楽が肉しかないのかという現実もまた突きつけられ,田舎みを感じてしまう.
最近同期との話題はもっぱら家探しで,自分も四月からの居場所に関わらず家を探さないといけないので,現実はしんどいなあという気持ちになる.

お酒を飲みすぎて翌日はバスで酔った.
激しく二日酔いという経験はないんだけど,やっぱり飲むと翌日のパフォーマンスが劇的に下がるのでよくない.

ちょっと楽しいアイディアがあって,来年度はこのネタで一つ面白いことができるかもしれないなと一人で盛り上がった.
今週はいろんな人と話す機会があって,近い将来として何をしていくか,どう立ち回っていくかを考えるいい機会になった.
ふたつみっつしか年が違わない人たちが会社を作って頑張ってるのを見ると,自分も30までには面白いことをしたいなとワクワクする.
こんな思考は学部時代はなかったんだけど,いつの間にかそういう人間になってしまったらしい.

根を詰めて作業する日が何回かあって,コーヒーを飲みすぎた.
コーヒーは飲みすぎると胃が弱って吐き気に悩まされる.
特に翌日の朝,めちゃくちゃ吐きそうになったりして1日が最悪になるので,お酒同様摂取量に節度を持たないといけない.

リジェクトされた会議のコメントを,強い心で読めるようになってきた.
プレゼンとかでコメントされるのは痛くないけど,書面で批判されるのはなかなか慣れない.
でもまあ,だんだん慣れてきてそんなもんかって気にもなってきたので,心臓をメッキコーティングして育毛剤を塗りつけていきたい.
できれば鋼鉄製に取り替えたい.

同期と話してる時に研究で面白い発想が降ってきた.
毎回話してる時は楽しくて,よく考えると穴だらけのモデルなんだけど,こういう機械学習のモデルをあーだこーだ話すのは楽しくて好き.
特に言語の特性を反映できるようなアーキテクチャについてぐだぐだ話すのは,自分の性質に合っていてとても良い.

自室での作業効率が格段に落ちている.
ずっとyoutubeをみちゃったりして,自律がうまくできていない
若さブーストがだんだん使えなくなってきている自覚があって,どうやってモチベーションを管理するかは早めに考えないといけない気がする.

今週は面白いことが結構あったんだけど,あまり人に話せることじゃないので難しい.
最近は手帳に日記を書いてるからブログに詳細を書く必要もないし.
もともと細かいことは書いてないけど,今後は人に見せる用の自分の記録として意識して書いていきたい.
あんま変わらない気もするけど.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です