2019/01/14-01/20

なんか、いろいろあったけど何も覚えてないというか、よくわからないけど疲れた一週間。
書類書くとか手続するとか、そういう事務的なイベントが多かった気がする。

 

研究室の人たちと中華料理屋行ったりカードゲームをしたりして遊んだ。
ネットだけじゃなくリアルでも、みんなにブログ書きなよって進めるブログ押し売り人みたいになってる。
一週間ごとに記録を付けるの、僕にとっては丁度いいペースだし、あとで見返して楽しいし、すごくお勧めなんだよね。

あと、僕をみてブログをはじめてくれた人たちの記事は基本的に全部見てる。
人の日常記録を見るのは楽しいので、みんなもぜひやってほしい。

修士課程が終わったら、この大学に入学した時の話と、卒業してどうだったかっていう記事を書こうと思ってる。
その記事は多分、いろんな人に見られることになると勝手に思っている。
この学校に入ろうと思ってる人が僕の記録を読んで、こんな感じで楽しんだり、鬱になったりするんだなってのを感じ取ってもらえればなと思っている。

僕自身、人の日記を読んで今の院生生活をイメージしていたので、一つの記録として自分のブログも役に立てればいいと思ってる。
別にそんなに気負ってないけど。

 

願書を提出したり、原稿を提出したり、廃車届を出したり、バイクの配送をしたりと、なんかよくわからない雑多な手続きが多かった。

リトルカブを手放した

バイクの売り買いに関してはこの記事に書いた通りで、無事廃車手続きをして発送までした。
まだ相手方に届いていないけど、また届いたと通知が来たら記事を更新しようと思う。

 

バイトを始めた。
修士一年の時にお世話になったインターン先で、リモートで働けることになった。
右往左往しながらCentOS入れたり、知らないリポジトリをビルドしたり、久しぶりに作業をゼロから開始するという感覚を得てよかった。
エンジニアは向いてないと思ってるけど、エンジニアっぽい何か、こういう作業を経験できるのは本当にありがたい。

バイクがなくなったので徒歩で近所のスーパーに行った。
野菜はイオンの方が安くておいしいかな。
肉と魚はイオンと変わらないレベルだけど、バス代出してでも週一回イオンに行った方がQOL高くなりそうな気がした。

 

学部の頃に使ってたノートパソコンを売った。
進路がどうなるにせよ、引っ越す未来は変わらないので持ち物を減らしてる。
ギターとかベースは絶対に売らないけど、それ以外のよくわからない機材とか、昔使ってた家電とかは全部売ってしまいたい。
冷蔵庫とマットレスをどうするかが一番の問題。

ブログの広告用にGoogleアドセンスってやつを申請してた。
よくわかってないんだけど、headにコードをぺちって貼っておくと適当にいい感じにしてくれるらしいからって理由で申請してた。
金曜日くらいに申請が通ったぽくて、ブログを見てみたら雑多にべたべたと広告が貼り付けられてて、ちょっとそれはって気分になった。
どうやって配置変えるのかわからないけど、早めにスッキリさせたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です