2018/12/31-2019/01/06

年跨ぎ記録。

年末は父方の実家にいた。
福島やっぱり寒いし、東京とは別の寒さがある。
奈良、東京、福島の順番に寒さが厳しくなるような感じ。
住んでるところのせいか、たいして外に出ないせいか、奈良はそこまで寒さを感じてない。

元日に正月を祝ったらそのまま東京に戻ってきて、元日からちまちま作業してた。
年末恒例のこの曲がすごいと、新年の抱負を更新したので偉かった。

私的2018年「この曲がすごい」

2019年頑張ること

この曲がすごいは去年のうちに更新できなかった。
本当は更新しようと思ってたんだけど、2018年は思った以上にいろいろ曲をツイートしてて、全部聞くだけでも一時間くらいかかった。

なんか一月から三月ごろにかけて聞いた曲全部ツイートしてるような期間もあって、なんでこれツイートしてるんだろうってのが多かった。

もしかしたら当時の自分には刺さってたのかもしれないけど、思い出せない。
半年ごとにこの曲がすごいをやればいいんだけど、それはちょっと面倒くさいのでやらない。

新年の抱負はいろいろ書いた。
2018年は心持がかなり変わった一年で、2019年はそれを踏まえて一つ一つ次の自分を実現できるようにしていきたい。

 

1/3に奈良に戻る。
東京から京都の新幹線が混んでた。
まあ東京の始発で乗れば自由席でも絶対に座れるんだけど、隣に人が座ることってあんまりないので狭いなあって思ってた。

年末にいろんなものを使い切ってたので、部屋の備品がもろもろ無くて困った。
新年早々原付でイオンまで買い出し。
さすがに冬場に二週間近く乗ってないとギアが固くなってた。

あと、原付に乗ると信じられないくらい寒い。
ユニクロの初売りでウルトラライトダウンを買ったんだけど、買って正解だった。

4,5,6の三日間毎日イオンで何かしらを買い出ししてる。
本当に物がない。

昨年の年末は結構早めに年末を迎えたので、特に何も年越しの準備をしてなかった。
次回への教訓にしよう。物は買っておけ。

 

そういえば、奈良のバスが坂道発進に失敗してエンストしてた。
やっぱりバスもエンストするんだなあとちょっと感動した。
本当にこのへんは坂道ばっかりで、原付でも上るのがしんどいことが結構ある。
ここでMTを運転すると上手になりそう。

 

バーチャル空間でLTをした。
人がLTしてるのを見てただけなんだけど。
ついでにLなTでもなかったけど。

アバターがリアルタイムで動いて、アバターから声が聞こえて、それがVRな空間で繰り広げられるのは未来だなあと思った。
もうオン会はすぐにできる時代だし、物理的な距離がミーティングの障害になることはあまりないのかもしれない。

 

年が変わってから手帳を付けるようにしてる。
グーグルカレンダーが思ったよりも使いづらいというか、性に合ってないので、アナログに管理しようと思う。
一日の終わりにちょこっと記録が書けるのもお気に入りポイント。

自分が好きなので日記が好き。
三日坊主にはまだなってないけど、極力続けていきたい。

三千円くらいで買った安物青軸キーボードの調子が悪い。
買って一か月くらいでbが効かなくなってきて、n m kと順番に調子が悪いキーが変わってきてる。
いまはmとkが調子悪くて、入力されなかったり二重で入力されたりする。
まあ、安物だしそこまでストレスじゃないからいいんだけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です