2018/04/30-05/06

世間はゴールデンウィークだったので、僕も多少気を抜いて生活してた。
いや、毎日休日みたいな生活なので気を抜いてる場合ではないんだけど。

研究がしんどくなってきている。
行き詰ってる感がすごいんだけど、次にいけない感じが完全にハマってしまってると同期に指摘された。
確かにその通りな気がする。

三日くらい気合を入れて脱線してたら、多少モチベーションが回復した。
こういうのは大事。

なんか色々と頭が回ってない一週間だったけど、多分ちょっと体調悪かったんだと思う。
二か月に一回くらいは何かしらの風邪をひく気がするし、そのターンだったんじゃないかな。

髪を切った。
めちゃくちゃもっさりしてて、うっとおしかったので近場の美容室に行った。
三か月くらい前に一度行った場所で、なんかクーポン券が届いてたのでそれを持っていったら1900円くらいでカット料金が収まってしまった。
これ本当にこんなに安くていいの?とちょっと申し訳なくなるレベル。
美容室には三千円くらい落としたい。千円台は完全に床屋なイメージ。

カンパチのあらを買って、下処理して、なんかよくわからない煮物を錬成した。
作りたてはとてもおいしかったけど、二日目は魚臭すぎて食べられなかった。処理に失敗したというか、なんというか。
時間をかけてゴミを生成するのは精神衛生によろしくない。

シャニマスをぽちぽちやってる。
さすがに心の火が消えてきたけど、まあもうちょっと走ってみようかなという気持ち。
ミッション系がめんどっちーのばっかりで石がたまらなくなったらすぐにやめると思う。

昔好きだったバンド(解散済み)のCDが、中古で50円だった。
amazonでみると他の中古は五千円くらいになってるのに、50円で出品してるショップがあったのでポチッてみた。
過去にも同じような経験があって、その時はショップが商品のプレミアに気づいて一方的にキャンセルされてしまった。
なので、今回もどうせキャンセルされるんだろうなと思ってたけど、なんかちゃんと発送されたらしい。

岐阜県にあるショップらしいんだけど、好感度上がったのでいつか寄ってお金をちょっと使ってこようかなと思った。

最近出たベイズの入門書が届いた。
まだ中身ちゃんと見てないんだけど、数式の変形が丁寧に記述されてて読む前からwktkしてる。
ただ、時間と心に余裕がないのでいつになったら読み始められるんだろうという感じ。

ちょっとだけ心に火が付く案件があった。
月曜から水曜くらいに気合を入れて書類を作成して、来週の自分のモチベにつなげたい。

ワイヤレスイヤホンを買った。
想像以上に快適だった。パソコンに線でつながれている感覚が無いし、音を聞きながらトイレまで行けるし、ちょっと物取りに行くのも音ききながらできるし、とてもよいかんじ。
外で使うとノイズが気になるんだけど、どうせ自宅とかデスクでしか使わないので気にならないと思う。

GW最後の三日くらいはかゆみと戦ってた。
多分ダニだと思うんだけど、布団に入るとめちゃくちゃ体がかゆくなって、いつも三時くらいに起きてしまってた。
おかげで後半はずっと寝不足で、かなりしんどい思いをしていた。

あいにく天気もあまりよくなくて布団がちゃんと干せないし、思い切って布団乾燥機を買ってみた。
今日買ったのでまだ効果が分からないんだけど、期待していいとは思ってる。
ダニに限らず、ふかふかのお布団で寝たいし。

2018/04/30-05/06」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 2020/03/02-03/08 | 熊日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です