2018/04/23-04/29

ずっとシャニマスやってました。
初めてアイドルマスターやったんだけど、学びが多かった。

音ゲーは好きじゃないのでデレマスは食わず嫌いしてた。
友人がハマってたのでそれを観察するのでいいかなって感じだったんだけど、今回は事前に公開されてたキャラの一人が割と刺さったので触ってみた感じ。
歴代アイドルマスターがどんな感じなのかわからないけど、パワポケ世代なのでゲームシステムは結構馴染みがある感じだった。

どのキャラクターも、ああぁーこれは刺さる人には刺さるんだろうなあという嗜好が詰め込まれていてとても勉強になる。
ついったーを眺めてると、確かにぶっささってる人がいるので、世の中にはいろんな人がいるなあと言う感じ。

割と心が疲れてるので、無条件に可愛いキャラを眺めてるのは、相対的に心の位置が安定するのでアリだなあって思った。

ニーアオートマタを買った。スペックが足りなくてできなかった。
このデスクトップを買ったのは五年くらい前なので、さすがに買い替え時だなあという感じ。
でももうデスクトップは買わなくていいかなあ。

次はアカデミック割引でmac book proにしようかなと考えてる。
このデスクトップパソコンも、奈良から東京に持って帰るの面倒だから奈良で処分してしまおう。

そういえばニーアはPS4コントローラーじゃないとまともにプレイできないっぽかった。
もう完全にゲームと縁が無い存在なんだなあ自分は、と疎外感を感じた。

ポポロクロイスのソシャゲが出るらしい。
開発中画面をちらっと見たけど、気乗りがしないゲームシステムだった。
ポポロクロイス物語2だけ無限に移植してくれればそれでいい。

chainerでちょっとした気づきがあって、色々と高速化できた。うれしい。
最近高速化が必要でカリカリ書いてるので、なんか職人みたいになってきた。
こういうとっかの仕方は良くない。

新入生歓迎BBQをやった。
下っ端なので準備とかいろいろやって疲れた。
当日はめちゃくちゃ日差しが強くて、熱中症になった。
いつまでたっても熱中症になるなこのにーちゃんは、と自戒。

頭が痛すぎて横になっても縦になってもしんどいとか、久しぶり。
寝て起きたら元気だったのでよしとする。

来年以降のことをちょっと考える週だった。
水曜日くらいまで本当におなかが痛くて、ストレスが胃に来るタイプなんだなって自覚した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です