2017/12/25-12/31

ちょうど31日が日曜日なので、気持ち的に投稿を遅刻できない。

東京メトロでやってる「地下謎への招待2017」ってやつをやってみた。
メトロ各線の駅をうろうろして謎解きしていくんだけど、予想以上に難しいし楽しかった。
ネットに転がってる情報だと、だいたい6時間くらいで終わるらしいんだけど、ふつーーーーに9時間かかった。

新宿スタートで、謎解きして次の駅に行って、また謎解きして、の繰り返し。
クリスマスなのにカップルがたくさんいて、みんな物好きだなあって感じ。
何人でやっても楽しいと思うのでぜひみんなやってほしい。一人だとちょっと心がつらいかも。

中学からの友人二人とお酒飲んだ。
大学の友達は研究者仲間で、高校の友達はゲームとかサブカルを共有してて、中学の友達はネタの宝庫って感じ。
昔からネタに事欠かない連中で、めちゃくちゃ楽しかった。

この曲がすごい2017を書いた。
今年は研究室でラジオを聞いていて、いろいろな曲を知ることができたと思う。
来年はアウトプットもそこそこやって行きたい。

きららファンタジアに飽きた。
やっぱりソシャゲ向いてないなと思った。
戦闘シーンでプレイ時間をカサ増しされてる気分になるのでよくない。
戦闘早送りじゃなくて戦闘スキップさせてほしい。

大掃除の一環で実家の風呂洗いを手伝ってた。
自分が家を出てからどんどん実家が汚くなってて、家に住んでる人が自分で掃除してくれって感じした。

今週はイベントごとが多くて作業進捗がダメダメすぎる。
おなかいたくなってくる。

現実逃避に余念がなく、最近はルービックキューブをかちかち回して遊んでる。
君も六面そろえられる!みたいなサイト見ながら動かし方覚えてる。
自分の成長が目に見えるものはなんでも楽しい。

渋谷の青の洞窟っていうイルミネーションを見に行った。
びっくりするほど地味だけど、ものは言い様だなと思った。
手の込んだ手抜きってこういうことかってちょっと感じた。

祖母が住む福島に年末年始必ず行ってる。
今年は祖父の葬式で福島に来ていたので、一ヶ月ぶり二回目の福島。
めちゃくちゃ寒い。
特にやることもないので、ぼーっと記事を書くとかしてる。

今年一年、週間記録を続けられたのでえらい。よくできました。
頭が整理されるし、なんとなく自己顕示欲が満たされるので続けていく。

来年もルーチンを一つふやしてみようと思う。
とはいっても、毎週一つ技術記事書くとかはつらいのでやらない。
そろそろ貯金したいので、つもり貯金とか始める「つもり」。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です