2017/05/22-05/28

奨学金とかの煩雑な手続きに追われる一週間。

なんでこういう雑務って同じ時期にまとまってやってくるのかね。

いや、まとまってくれた方がむしろ楽なんだけど。

他にも、夏にインターン出来たらいいかなーと思って企業に応募したり、研究室でやってる仕事の書類書いたり、本当に書類書類って感じの一週間だった。

雑務に追われて研究的な勉強的なアレできないの結構つらい。

最近の楽しみは研究室でやってる野球で、週ごとに昔やってた感覚を少しずつ取り戻してて楽しい。

ただ、さすがに体力がなくなってるので体力を優先的につけないとなと思う。

今週は土日を完全につぶして遊んでみた。

というのも、土曜日に先輩がバーベキューをするというので参加し、お酒を浴びるほど飲んでそのままカラオケに直行。

朝までカラオケなんて学部生みたいだねと言いながら、院生が喉をからしてるの本当にシュール。

博士後期課程の方々は本当に尊敬していて、そういう三十路近い東大卒が普通に遊んでお酒飲んで気持ち悪くなりながら喉からしてるのをみると、同じ人間なんだなあと感じてしまう。

同じ人間として、僕も頑張って勉強しないとなと遊び晴らしてなお身の引き締まる思い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です