2017/03/06-03/12

月曜日は朝(深夜)から高校時代のバンドでスタジオに入る。

大学も終わりということで、思い出の曲とかを録音しようかと集まってる次第。

夜はバイト先の送別会に参加、送り出される側なので参加せざるを得ない。

翌日は早朝に起きて羽田空港へ、九州旅行へとたつ。

四日間、九州でレンタカーを借りてのんびりと温泉を巡った。最高。

九州について思ってたのが、なんかお天気雨が多いなあーってこと。

別府で少しその理由が分かった。温泉みたいに地上からいきなり水蒸気があがる場所が多いんだ。

だからかなり低い場所で雨雲が出来ちゃって、そのまんま降ってきちゃう。

なるほどなるほどと思いながらめぐる。

行程としては福岡から大分、熊本と徐々に南下するルート。

熊本はさすがに田舎だった。

件の地震の爪痕は残っていて、ちょくちょく通行止めを食らったりしていた。

全体的に最高な旅になったので、九州旅行は是非お勧めしたい。

車が運転できることが前提条件になるけどね。

そういえば阿蘇のあたりはカルデラで有名で、山一つ見ても見慣れない形をしていて、火山っぽさを感じられた。

写真は大分から熊本に抜ける道で撮ったんだけど、山が見事に水平に切れてて面白い。

f:id:mentaiko_guma:20170314024415j:plain

土曜日は知り合いの弾き語りライブに足を運ぶ。

久しぶりに生で人の音楽を聴いた。いろいろと奮い立つものがあったので、すこしずつ作品に昇華していきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です