2019/03/04-03/10

人生の運命が集中してる一週間だった。
やっと来年度以降の居場所が決まって、修士二年間の店じまいに取りかかれるという感じ。

原稿の締め切りがあった。
出来るだけ締め切りの3日前くらいには提出するようにしてるので、締め切り当日に慌てることはあまりない。
今回はちょっと手が遅かったけど、満足いくまで書き込めたと思う。
実力不足は感じているので、トップじゃないカンファレンスにもちまちま出していかないといけないなと思ってる。

来週発表があるので、ポスターを頑張って作った。
ポスターだしその場で説明すればいいやと思って結構手抜きしてしまった。
そんなことより大学の大判印刷機を使いたくてわくわくしてた。
スケジュールの関係で夜中までポスターを作る必要があって、夜2時くらいに印刷が終わった。
夜の大学はなかなか怖くて楽しかった。
夜中に眠い目こすりながらA0のポスターを印刷してるのは非現実って感じだったけど、それ以上にこんな簡単にポスターが作れていいのかって感心してしまった。
学部の頃はポスターを簡単に印刷できなくてすごく困ったので、これが国立のちからってやつか!って感じ。

来年度から今とは違う大学に通えることになった。
絶対受かると分かってたけど、なんだかんだこういうイベントは気を揉むのでよくない。
学校は東京にあるので、やっと奈良から抜け出せる。刑期満了。

進学にあたって家を探す必要があるので東京に来ていた。
実は家を探すタイミングではまだ進学が決定してなくて、若干フライングで家を決めてしまった。
キャンセルすることにならなくてよかった。
家の希望としては駅にできるだけ近くて、鉄筋コンクリートで、バイクがおけること。
狭目だけど、希望は満たしている部屋が抑えられたのでよかったかな。
狭いのはいまの学生寮で慣れたし、荷物も少ないから別にいいや。
新居の周りには知り合いがたくさんいるっぽいので、これが関東の醍醐味だよなって感じ。
いろんな人と関わりあっていきたい。

引っ越し業者はもう埋まってしまってるし、荷物の量も少ないので宅急便で引っ越しは済ませてしまおうかなあ。
新しい場所に住むのは楽しそうだけど、引っ越しとか手続き周りは面倒臭いので誰かどうにかしてほしい。

実家の自室をちょっとだけ片付けた。
まだまだ片付けきれてない場所が多いけど、一番散らかってたラックをどうにかできたので満足。
僕は片付けができない方なんだけど、最近は許せる散らかりレベルがどんどん下がっていて、その限界を超えてる場所からどんどん片付けてる。
これは大人になったからなのか、心が疲れてるからなのかわからないけど、いい傾向だと思う。

高校の友人と突発的に会った。
サイゼリアで高校生みたいな駄弁り方をした。
その割に話してる内容は社会人で、歳はとりたくないですねという気持ちになった。
もうちょっと働かずに生きていきたい。

最近メールがいろんな方向から飛んできてしんどい。
ありがたいことだし、嬉しいんだけど、メールの返信とかは時間を結構取られるので自分を強くしていくしかない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です