2023/02/13-02/19

ファイアーエムブレムが楽しすぎて夜更かししがち。
RPGの面倒くさい部分である探索がほとんどないというのが最高だし、戦闘も巻き戻せるので適当にぽちぽちプレイできるのも最高。
何よりキャラ萌え的な要素が詰まっていて、キャラ同士の会話を収集するのが楽しい。
(最近は萌えとか言わないんだろうか)
おそらく過去作品をプレイしてればもっと楽しめたんだろうという要素もあるけど、この作品だけやっても十分楽しいと思う。
過去作の話してるっぽいな~というところも、まあなんか知らん話してるわと思うくらいなので。

メインストーリーは一通り駆け抜けたので、キャラ間の会話とかのやり込み要素をちまちま進めている。
DLCも買ったし、あと一か月くらいはこのゲームで遊べそう。
気になる点はあるけど、全体的にとても良いゲームだった。
悩んでるなら買いだと思う。

ネタバレを書くつもりはないけど、最終章はあれで終わりで良かったんだろうか。
なんとなく、別ルートがありそうだなあという気がするけど、どうなんだろう。
ストーリー分岐とか周回要素はないっぽいから、たぶん別ルートはないんだろうけど、ちょっと気になる終わり方だった。
全体的に、ストーリーはもうちょっと頑張れたかもな~という感じ。
壮大な世界観の割に、ストーリーがハズレの1クールアニメくらいの濃度で、物足りなさがある。
今後DLCとかで何かが配信されるのかもしれど。

ここ二週間くらいは、肘をついてゲームしてる時間が長かったので、思いっきり肘を痛めてしまった。
肘から小指にかけての筋がずっと痺れてる感じ。
懐かしい言い方をすると、ファニーボーンのアレをずっと食らってる感じ。
さすがに体に影響が出てくると、ゲームを控えようという気持ちになる。
前にパワプロにハマったときも、親指が痛くなったりしてた。
日頃からめちゃくちゃゲームをやるわけではないので、たまにやったときの体への影響が大きい。

デスクチェアがいよいよダメになってきたので、新しい椅子を買うことにした。
八王子のニトリと村内が並んでるところまで行って、ニトリのそこそこ良い椅子(五万円くらい)と、村内のめちゃくちゃ良い椅子(20万円くらい)を比べてきた。
結局、ニトリのそこそこの椅子で充分っぽいなという感じになった。
ちょっとまだ決めきれてないんだけど、2月中には椅子を入れ替えたいのでそろそろ決断しないと。
三月頭には今使ってる椅子を粗大ごみに出さないといけないから。

椅子にはお金をかけたほうが良いとよく言われるけど、村内のめちゃ高い椅子の良さはまだよくわからなかった。
長く座ると違いがはっきり出てくるんだろうか。
座ってみても、これ20万もするの!?みたいな感じだったし。
30年使うぞ、という気持ちで買うなら、めちゃ高価な椅子を買うのもアリなのかもしれないけど、今はちょっと価値を感じられなかった。
もっと大人になる必要がある。

それにしても、八王子IC降りたところにあるニトリ・村内・Okayの並びは最高すぎる。
家具を見て一日中楽しめるんじゃなかろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です