2022/07/18-07/24

歯列矯正二か月目。
上顎のワイヤーが一段階太くなったらしい(自分ではよくわからない)。
最初の数か月で歯のガタツキを取って、そこから実際に歯を動かす段階に入るらしい。
ワイヤーを初めて付けたときは、歯が信じられないくらい痛くて、今回もちょっと警戒してた。
結果的に、初回ほど歯が痛くなることは無かった。
やっぱり前歯の方は、下の歯が当たると響くような痛みがあるけど、まだ我慢できる痛み。
初回の時は本当にうずくまって涙が出るレベルで痛かったので、慣れたっぽい。
下あごも同じように痛みを経験しないといけないのか~とやや憂鬱だけど、歯列矯正自体は人体改造の感覚がありやっぱり楽しい。

今週はTeams(Skypeの後継アプリ)が大規模障害に陥ってて、うちの会社もしっかり影響を受けた。
海外の人との打ち合わせもTeamsを使ってるので、障害が日本だけなのか海外でも起きてるのかが結構大事になる。
日本だけの場合は、こっちでTeams落ちてるから不調だったらごめんね~的なメッセージを送る必要があるので。

それにしても、英語で仕事をする気が特にないから日系企業に来たのに、普通に英語で仕事してるのは変な感じ。
英語からは逃れられない運命らしい。

先週から始めたOctopath Travelerというゲームを、相変わらず楽しんでいる。
想像の何倍も骨太というか、ストーリーが長くてしっかり楽しめるRPGなので、とても気に入ってる。
いま大体40時間くらいプレイして、まだ物語の折り返しくらい。
たぶん100時間くらいプレイすることになるんじゃないかな。
世界観もいいし、ストーリーも余白があって面白いし、戦闘も面倒じゃないし、こういうゲームがやりたかった。
とても良い。

先日、手術を受けて退院した父親に会うために実家に戻った。
やっぱり開腹手術だとしばらく食事がとれないとかで、ずいぶん痩せていた。
でもまあ、普通に動けているようだし、ちょっとずつ回復してくれという気持ち。
入院中はスマホのちっちゃい画面で漫画を読んだりしてたようで、さすがにしんどそうなのでAmazonのプライムセールで買ったFire Tabletをあげてみた。
そこそこ大きい画面なので、多少は楽に読めるんじゃなかろうか。
ただ、漫画関係のアプリとかは入らないようで、ちょっと誤算。
Android系だからどうせ入るだろうと思ってたけど、Amazonが魔改造したOSっぽくて全然だめ。
Lenovoのタブレットとかにすればよかったかなあ。まあ、また別の機会に。

来週は系列会社に出向く必要があるので、髪色を暗めにもどした。
最近の髪はさすがに自分でも明るすぎるなと思ってたので、大人として自重。
まあ、たぶん明るい髪色でも怒られないんだけど、一応偉い人と会うしね。
久しぶりに黒っぽい髪になって、ちょっと違和感がある。
染めてると髪がごわごわになるし、このままいったん地毛に戻そうかな。

先週は忙しかったようで、Twitterにあんまり生活の形跡が残っていない。
こういうの、ブログ書くときに困るからもっとちゃんとTwitterしてくれ。
もう一週間前のことなんて覚えてないんだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です