2022/07/11-07/17

春前あたりから困っている鼻詰まりがなかなか治らない。
ちょっとまえの激烈に暑かった二週間くらいは結構落ち着いてたんだけど、雨が降るようになってからまた鼻が詰まる。
ピークでしんどかったときは、鼻づまりで朝目が覚めるくらいだったけど、いまはそこまでではない。
とはいえ、昼間とかに鼻づまりで苦しい~となるのはあまりうれしくない。
耳鼻科にも半年近く通ってるけど改善せず、そろそろ別の治療を考えたほうが良いんだろうか。
レーザー治療で良くなるなら、それでケリをつけてしまいたい。

Amazonのプライムデーがあったので、かねてから購入を検討してたものをいくつか買った。
Windowsマシンと簡単に画面のミラーリングができるという噂を聞いてFire TV Stickを買ったんだけど、つなごうと思ってたPCはこのミラーリング方法に対応してなかった。
ちゃんと調べるにぽちっちゃうのがプライムデーの怖いところ。
まあ、アマプラで映画見たりするために使うか~。

ほかにも細々とした配線関係の小物を買ったんだけど、ことごとく失敗している。
ほんとに適当にぽちぽち購入してうまくいくこと、あまりないんだなと反省してる。
配送がパンクしてるのか、買ったものの半分以上がまだ手元に届いてないので、この後届く商品がちゃんと期待通りであることを祈っている。

ここ一週間くらい、なにかRPGやりたいな~とゲームを物色していた。
ゼノブレイド3が気になるけど、ちょっと発売まで時間あるし、価格も高いし、、、としり込みしていたら、スクエニが出してるOctopath Travelerっていうタイトルが安くなってることに気付いた。
ドット絵テイストで、結構懐かしい雰囲気のRPGっぽいので早速ポチってみた。
この週末に十時間くらいやってみてるけど、かなりアタリな気がする。
こういう、骨太RPGがやりたかったんだよ!っていう気持ちになれて、ずいぶん満たされている。
たぶんいろいろやり込むと50時間くらい遊べるんじゃなかろうか。
新作RPGを遊ぶなんてずいぶん久しぶりだから、システムの便利さとか、過去のRPGにあったような煩わしい部分とかが諸々解消されていてずいぶん驚いている。
僕はかなり好き。

国民健康保険の新しい保険証が届いて、保険金の二重払いに気付いた。
社会保険に入ったときに健康保険証の写しとかを会社に提出したので、てっきり会社の方で解約とかの手続きをしてくれてるんだと思ってた。
めんどくせ~となりつつ、仕方ないので市役所で脱退手続きをしてきた。
結果として、間違って支払ってしまった今年分の保険料数十万円が戻ってくることになり、ラッキー(?)。
それにしても、こうやって平日の昼間に堂々と中抜けして市役所とかに行けるのは、裁量労働の嬉しいところ。
ここでいちいちタイムカードを切ったりしてると、小さな負荷が溜まっていずれ大きな不満になりそう。
柔軟に働けるのは、今の会社のいいところである。

歯列矯正の段階がひとつ進んで、ワイヤーが少し太くなった。
またここから一週間くらい歯が痛いんだろうなあと思うと憂鬱である。
でも、上下の歯の矯正が同時スタートじゃなくて良かった。
上も下も痛いと、本当に何も食べられなくなりそう。
今はひとまず、上の歯の痛みを我慢しつつ、何とかしたの歯で咀嚼できる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です