2022/06/06-06/12

ふと思い立って、ドラゴンクエストビルダーズ2とゼルダの伝説ブレスオブワイルドを買ってみた。
ビルダーズは3DSか何かで前作をやってたのを突然思い出して、やりたくなった。
ブレスオブワイルドは、なんとなく買った。

ビルダーズ2は本当に面白くて、ずっとやっていられる。
二週間くらいは没頭できるんじゃなかろうか。
ストーリー攻略で1週間、その後飽きるまで1週間くらいという見込み。
これが終わったらブレスオブワイルドの方もやってみようかな。

社会人になって、業務時間が終わったら何もかもを忘れてゲームとかできるようになったのがうれしい。
今週は、業務時間のあとに近所のバッティングセンターまでふらっと出かけてちょっとだけ打ってきた。
近所といっても片道30分なので、移動自体が良い運動。
週に一回通うのを習慣づけすると、多少は運動不足解消になるかな。
久しぶりにバットを振って、一発で筋肉痛になった。
40球くらいしか打ってないのに握力が無くなって、ずいぶんひ弱になったものだ。
バットを振る時のねじり動作で腹斜筋もしっかり筋肉痛になって、三日くらい笑ってもくしゃみしてもお腹が痛くてしんどかった。

会社の社員特典みたいな感じでお得に作れるクレジットカードがあったので申請してみた。
年会費無料で付帯保険が充実してるので、実際に使わなくてもお守りとして持っておく価値がある。
こういう細かい福利厚生が、大きい会社のいいところだと思う。
一方で、給料はもっと上げてくれというのが切なる願い。
先日会社のCxOが「GAFAみたいな給料は(もちろん頑張るけど)出せないし、給料目当てならうちには入社しないだろう、仕事にやりがいがある」みたいなこと言っててガチ萎えしてしまった。
偉い人がそれ言ったら終わりなんだよな、思ってても言わないでくれ。

僕としては1社目に大きい会社に入ることで保険とかクレカとかをお得に手に入れられて、いわゆる人生を生きていくための装備を整られることに魅力を感じている。
なのでパッと見の給料は差し当たり我慢できるけど、三年後に同じこと言われたら色々考えてしまうと思う。
もちろん、パッと見の給料が高い会社はそれはそれでストレスのたまる環境なんだとは思う。
なんとかして仕事せずに生きていけないだろうか。

先週、左上の小臼歯を抜いた。
先生もかなり抜くのに難儀していたようで、一週間くらいずっと疼痛が続いていた。
そして今週は反対側の小臼歯も抜歯してきた。
先週がかなり大変だったので身構えていたけど、前回を踏まえていろいろ準備してくれたようで、今回は割と簡単に抜くことができた。
(抜いたというか、砕いたというか、そんな感じだけど)

左右両方の小臼歯が無くなると、思ってた以上に食べ物を噛みづらい。
しかも患部はえぐれてるからお米とかが挟まるし、しばらくは麺類しか食べられなさそう。
固いものとか大きいものも嚙み切れないし、ずいぶんと面倒くさい。
ただ、これで晴れて抜歯が終わったので、来週からいよいよ矯正器具にワイヤーを通して矯正がスタートする。
また矯正器具を付けたら、喋りづらいとか、じわじわとした痛みがあるとかボヤくんだろうな。
文句ばっかり言ってるけど、歯列矯正は人体改造をしてる感があり、なんだかんだ楽しんでいる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です